月別アーカイブ: 2015年4月 | 介護で開業部
介護タクシー許可申請98,000円~!書類作成から申請代行までお任せください。
介護で開業部コンテンツ

月別アーカイブ: 2015年4月

介護事業の開業候補地域の決め方と気を付けるポイント

【必見】介護タクシーの開業希望者からよく受ける質問集!よく読まれています。 介護タクシー全国対応!許可取得実績が豊富な行政書士が98,000円~から申請代行します! この記事の結論と要約 介護事業で独立する地域を選ぶ際の …

デイサービスの開業資金の融資を受けるために重要なこと

この記事の結論と要約 無担保無保証で受けられる新創業融資の要件をまとめています。資金が足りないのであれば活用しましょう。 を開業しようとする人が最初に悩むことは資金面ではないでしょうか。 デイサービスはオープン直後に事業 …

2016年から小規模デイサービスの開業許可が取りにくい理由

デイサービスの開業を考えている多くの人がまずは規模が大きくないもので始めたいと思っているのではないでしょうか。規模が小さいデイサービスのことを小規模デイサービスと言います。みなさんも聞いたことがあるのではないでしょうか。 …

デイサービスの指定要件を満たす運営規程表の作成方法

この記事の結論と要約 デイサービスにおける運営規定表の位置づけと、書類の作成方法をまとめています。運営規定表は自治体のホームページでダウンロードできますので、ざっと目を通して理解しましょう。 通所介護の指定要件に運営基準 …

介護で開業!NPO法人設立のメリットとデメリット

介護事業者として指定を受けるためには法人格が必要です。 法人で一番認知度が高いものは株式会社でしょう。介護事業は株式会社でなくても指定を受けることは出来ます。 NPO法人という非営利法人でも参入では可能です。ただ変だと思 …

デイケアとデイサービスとの違いを分かりやすく説明した

デイケアとデイサービスって名前が似ているけど、具体的にどう違うんだろう。 こんな思いでこのページに辿り着いたのではないでしょうか。 介護用語は似たような言葉が多くてややこしいですよね。違いはなんでしょうか。 このページを …

介護認定で自立判定、でも介護予防サービスを安く受ける方法

最近、両親に介護認定をうけさせたけど自立認定を受けてしまった。今は元気で一人暮らしだけどこのまま生活させても大丈夫だろうか。。 こういう心配をしたことはございませんか。 一割負担で介護サービスを受けられるためには要介護認 …

デイサービスで開業!立ち上げるまでの簡単な流れを分かりやすく

この記事の結論と要約 デイサービスを開設するためには、まず必要資金を明確にします。物件と人材の要件を満たせるようになれば申請書を提出出来ます。準備期間は最低でも半年は必要です。 デイサービスを開業したいと漠然と調べてみた …

介護タクシーが営業できる地域は限られている?

介護タクシーはタクシーの1種です。 タクシーの1種ですが介護タクシーには普通のタクシーにはない独自のルールがあります。 そのルールの一つが営業エリアです。 介護タクシーが営業出来る地域は原則営業所がある都道府県に限定され …

サービス介助士とは?分かりやすいまとめ【介護タクシー許可】

介護業界未経験で始められることが介護タクシーの魅力です。 介護の資格がなくても許可は取得できます。 しかし介助技術を全く知らずに事業を始めることに不安を覚える人は少なくないでしょう。その際におすすめの資格がサービス介助士 …

1 2 3 »

当事務所運営のサイト

ヘッダーロゴ

ヘッダーロゴ

電話番号

電話番号

開業資金サポートはこちらをご覧ください。

開業資金サポートはこちらをご覧ください。
介護で開業部とは?
こんにちは。介護行政専門の行政書士のHPにようこそ。ここでは介護事業で開業を考えている人にとって役に立つ情報を発信していきたいと思います。分からないことがあればご相談ください。

・介護タクシーの開業方法

 

・デイサービスで開業を考えている

 

・とりあえず介護で開業したい


等など今後ともコンテンツの方を充実させていきますのでよろしくお願いします。
上田貴俊行政書士事務所
〒107-0052
東京都港区赤坂9-6-28
アルベルゴ乃木坂612
電話番号:03-6796-3064
営業時間:9:00~18:00 年中無休
Copyright © 上田貴俊行政書士事務所 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.